--/--/-- --:--



2013/10/23 16:34

最後のあいさつ

先日、余命2ヶ月の宣告がきた。
CABALのアカウントのお話だけれども。


僕はハンゲからなので、あと2ヶ月でアカウントが消滅してしまう。
CABAL自体は3月頃には完全に撤退し、それからはログインもしていなかった。
なので、今回の件を知っても「ああ、ついにこの日が来たか」くらいの感想だったけれど
そうは言っても、だんだんと寂しい気分になった。


今になって振り返ると、本当にいろいろなことがあった。
愉しいこともあったし、厭なこともあった。
僕が不器用なせいで周りとよく対立もしたし、
そのためにずいぶんと迷惑をかけたと思う。

それでも、CABALを通してリアルでは絶対に接点がないようなひとたちと
愉しい時間を共有することができた。
そうしてできた友人の何人かとは引退して久しい今でも
Skypeで連絡を取り合ったり、リアルで交流する間柄になったりもした。

実は、僕はCABALが初めてのオンラインゲームだった。
いつかは全て消えてなくなってしまうと分かっていてCABALを始めて
今回こういう形でアカウントが消滅してしまう訳だけれども、
それでもCABALを通してできた特に親しい友人は消えずに残った。
これだけ残るものがあれば、僕としては十分だと思う。


CABALでは本当に多くのひとにお世話になった。
本当なら直接会って御礼を申し上げたいけれども、
残念ながらその大部分はかなわないのではと思う。


なので、この場を借りて御礼申し上げます。


CABALでお世話になったすべてのひとへ。
この頭でっかちで理屈屋のブログに来てくれたすべてのひとへ。



ありがとうございました。
もし縁がありましたら、またいつかどこかでお会いしましょう。


haruno


2013/01/27 08:02

なんとなく

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 
盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず 
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もつひには滅びぬ
ひとへに風の前の塵に同じ


コピペ。







2012/12/08 09:46

反転

気が向いたので久々に更新。


9月の終わりごろだっただろうか。
戦争に本格的に復帰した。

え?雑魚FAが今更何しにきたんだって?
大丈夫、雑魚なのは僕が一番よく分かっている。


それはさておき、今から1ヶ月ほど前にプロキに移籍。
僕が移るちょっと前にギルメンが数人プロキに行っていたけれど、
彼らは旅行が目的だったようでほどなくしてカペラへ帰っていった。
僕は定住が目的だったのでそのまま残った。



正直、プロキに行くかかなり迷った。
僕は元々はプロキ出身だけど、カペラ暮らしのほうが圧倒的に長い。
その間プロキとは全くといっていいほど関わりが無かったし、
つい最近までほとんど休眠状態だった。
なので、プロキのフレが実質ゼロ。
プロキに行ったところでアテなんて全くないし、
内情なんて知る由も無い。

それに、僕はおそらくカペラで最も業の深いギルドに入っていろいろやっていた。
そのギルドを抜けたあとも業の深いことをいろいろやった。
分不相応なこともいろいろやった。

たぶん、プロキには僕のことを未だに快く思わないひとも居ると思う。
それを考えるとゼロどころかマイナスからのスタートだろう。
カペラに残ったほうがラクなのは間違いない。
うーん、どうしようかと相当悩んだ。


でもプロキに行くことにした。
アレコレ考えても結局ラチがあかないから、
もう飛び込んじゃったほうが早いよね、という感じで。



それから1ヶ月。


今のところの感想としては、
プロキに移って正解だったと思う。
野良PTでやってることがほとんどだし、
まだ勝手がわからないことも結構あるけれど
それでもなんとか頑張ってやっています。
Lチャの誤爆は許してください。
NumLockが外れているのに気づかなかったんです。



プロキ愉しいよ?

2012/04/04 19:57

キャッシュインベントリが復旧しました(アカハック28日目)。

アカハックに遭ってからから4週間が経ちました。


装備とインベントリが復旧してから運営から特に連絡はなかったのですが、


今日帰宅してinしたところ、アカハック以前にキャッシュインベントリに入れたままにして
被害に遭って失ったアイテムが復旧していました。


休止中にいつの間にか入っていた帰属のリネームカードや、
1年以上前にNASで出た180日のクリリン+2も戻ってきました。


先日公式サイトに掲載された告知の通りに、
アカウントの復旧対応が進んでいるようです。


※7/10 前言撤回。


2012/03/18 22:48

引退したはずが復帰。

似たようなタイトルですがちょっと違います。

今回は戦争のお話です。


まぁ、つまりその、引退を撤回してまた復帰します、ということです。



ちょっと前のことなんですが、復帰のお誘いを受けました。
以前にあれだけ訳の分からないことを書いて引退宣言までして、
今更復帰かぁ…、と悩んだのですが。

でも、こうして声がかかるうちが華かな、と思って復帰することにしました。
復帰して欲しい、と言われるのはやっぱり嬉しいことですし。


復帰すると言っても、毎日のように戦争に参加する気はないです。
以前みたいに戦争に積極的にコミットするつもりもありません。
ブログで戦争記事を書くつもりもないです。
疲れてしまうので…


愉しめればいいかな、くらいの気持ちで行こうかと考えてます。




ということで、また戦争に行きます。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

haruno

Author:haruno
Server:Venus→Neptune
BattleStyle:永世裏方

閉店しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム


